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  • kimura

低たんぱく 高エネルギー揚げドーナツ

最終更新: 3日前

低たんぱくパンミックス粉を使った、低たんぱくの揚げドーナツです。

材料 
  • ☆低蛋白パンミックス粉 40g

  • ☆水       ...20g

  • ☆砂糖       ...5g

  • 有塩バター     ...5g

  • 油(揚げ油)   ...10g 


作り方
  1. バターを電子レンジで500w30秒程度加熱し、溶かします。

  2. ボールに、☆の材料と①を入れ混ぜます。

  3. 手に油を付けて、②を2等分にし、輪を作ります。

  4. 160度の油で表面がきつね色になるまで5分程度揚げて、出来上がりです。


ワンポイント!     
  • 低たんぱくパンミックス粉を使った、低たんぱくの揚げドーナッツです。

  • エネルギーが足りない時は、揚げた後に砂糖をまぶすと、更にカロリーアップになります。

  • ドライイーストを加え、発酵させてから揚げると、ふんわり感が出ます。

  • 揚げすぎると固くなるので、注意しましょう。


​松本堂(まつもと薬局)

TEL:0155-41-9333

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